hazimayo’s blog きままにヨーロッパ

ヨーロッパを思いのままに旅します。

ブダペスト

ブダペスト・・・ブダペストは中心部をドナウ川が通っていて、その東西にあるブダとペストという二つの街からできています。多くの部分が世界文化遺産に登録されている美しい街。
f:id:hazimayo:20180708015000j:image

 

ずっと行きたかった場所、ドナウの真珠『ブダペスト』に行ってきました。

観光は夜と決めており空が完全に暗くなった22時に街歩き。
f:id:hazimayo:20180708015605j:image

写真のブダ城目指して歩きます。

ここの上からの夜景を観るために。

中腹当たりますまでエスカレーターで。
f:id:hazimayo:20180708020122j:image

奥の綺麗な建物が国会議事堂。手前の橋がセーチェーニ鎖橋

一番上に行くために今度はエレベーターへ。

この時間までやってるとさすがに驚きます。

ちなに23時過ぎでした。
f:id:hazimayo:20180708020423j:image

そしてもっと驚いたのが
f:id:hazimayo:20180708020554j:image

これでした。
f:id:hazimayo:20180708020644j:image

アップ。

音楽に会わせて社交ダンスをしてました。

たくさん人がいます。

ブダペスト夜は長い様子。
f:id:hazimayo:20180708021042j:image

次はこの国会議事堂の正面までいきます。
f:id:hazimayo:20180708021228j:image

なんか神殿みたいに撮れました。笑
f:id:hazimayo:20180708021336j:image

セーチェーニ鎖橋この角度が一番綺麗。
f:id:hazimayo:20180708021559j:image

夜道は暗かったです。
f:id:hazimayo:20180708021843j:image

だんだん近づいてきました。

この時点で深夜1時前でしたがたくさんの人が歩いてます。

観光船も12時くらいまでみかけました。
f:id:hazimayo:20180708022125j:image

国会議事堂の上にはたくさんの鳥?なにかが飛んでました。ぐるぐると周遊してました。
f:id:hazimayo:20180708022425j:image

こんな色でも幻想的。
f:id:hazimayo:20180708022500j:image

たくさん撮ってしまいました。

すごく興奮してこの後ホテルでなかなか眠られませんでした。