hazimayo’s blog きままにヨーロッパ

ヨーロッパを思いのままに旅します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コルド=シュル=シエル

コルド=シュル=シエル・・・天空のコルドという名前の通り、小高い山の上にある中世の面影を残す街。 フランス最後の観光はコルド=シュル=シエル。 この日は日曜日でバスが出ていない為、最寄り駅のコルド・ヴァンドラックから5㎞の道程を歩きます。 途…

サンテミリオン 街散策

サンテミリオンは30分あれば一周できる程の小さな街ですが、魅力のある風景がたくさんあります。 早朝のサンテミリオンは街のシンボルであるモノリス教会が美しく朝日に染まります。 静寂の拡がる朝の遅い街。 街の外のぶどう畑は朝霧がかかり幻想的。 そん…

サンテミリオン ワイナリー巡り

サンテミリオン・・・ボルドーワインの産地として有名な街。石畳の道や石造りの家が並ぶ中世の町並みが美しく、ワイン産地としては初の世界遺産登録をされた街。地区人口3000人に対して約300ほどのシャトーがあるワイン激戦区。 憧れのサンテミリオン♪ サン…

バルセロナ

バルセロナ・・・ダリやピカソが愛した街であり、天才建築家アントニオ・ガウディの作品群が点在する街。 今日はフランスのトゥールーズから鉄道で3時間半でアクセスのできるスペインのバルセロナに日帰りで行きます。 バルセロナ・サンツ駅でおり、まずは…

カルカッソンヌ

カルカッソンヌ・・・フランスではモンサンミッシェルに次ぐ人気の観光地でヨーロッパ最大の城塞がハイライト。『歴史的城塞都市カルカソンヌ』として世界遺産に登録されている。 この街の名前はボードゲームのカルカッソンヌで初めて知り、興味を持ちました…