hazimayo’s blog きままにヨーロッパ

ヨーロッパを思いのままに旅します。

キャッスルリッグ・ストーン・サークル

キャッスルリッグ・ストーン・サークル・・・湖水地方のケズィックにあるストーンサークル。作られた目的が未だにわかっていない古代遺跡。

f:id:hazimayo:20181112090744j:image

 

イングランド北部の湖水地方にやってきました。

ウィンダミアという街で1週間滞在し、湖水地方を満喫します♪

 

この日は湖水地方の北部にあるケズィックにあるストーンサークルを目指します。

 

湖水地方の移動はバス。

f:id:hazimayo:20181112092751j:image

バスは全て2階建てのもので、2階の一番前の席からは遠くまで見渡せて移動する展望台のような感じ。

山間の草原をぬけていくバスからは雄大な自然を眺められます。

f:id:hazimayo:20181112093603j:image

キャッスルリッグ・ストーン・サークルへはこのなにもないところで降ります。

f:id:hazimayo:20181112093808j:image

ストーン・サークルはこの道を15分程進んだ先にあります。

f:id:hazimayo:20181112094446j:image

道の横には羊の放牧地が広がります。

f:id:hazimayo:20181112094549j:image

湖水地方は放牧地を隔てる壁に石を使ったり、建物に石を使ったりと石を活用したものがたくさんあります。

f:id:hazimayo:20181112095134j:image

湖水地方の山は木がなく草原が広がっており、独特の自然を楽しめます。

f:id:hazimayo:20181112100507j:image

キャッスルリッグ・ストーン・サークルは本当に突然現れます。

 

急に人だかりのある場所があり一目でそれだとわかりました。

f:id:hazimayo:20181112100843j:image

f:id:hazimayo:20181112102334j:image

ストーンサークルには規制がなく普通に入れました。

 

自然に囲まれた開けた草原にストーンサークルがある光景はとても魅力的でした。

f:id:hazimayo:20181112101508j:image

そして、なんとここは羊の放牧地となってました。笑

f:id:hazimayo:20181112102032j:image

ストーンサークルの内側には小さなストーンサークルがあり謎が深まる~。

f:id:hazimayo:20181112102635j:image

近くにはミニチュアストーンサークルもありました。

f:id:hazimayo:20181112102748j:image

帰路で前から羊の大群がやってきました!

f:id:hazimayo:20181112102926j:image

道をうめつくす羊に思わず写真。笑

f:id:hazimayo:20181112103009j:image

羊たちは予想以上に自分を怖がり、真横を猛ダッシュで駆けて行きました。