hazimayo’s blog きままにヨーロッパ

ヨーロッパを思いのままに旅します。

コルティナ・ダンペッツォ

コルティナ・ダンペッツォ・・・ドロミーティ山脈に囲まれ、登山やウィンタースポーツの拠点となるリゾート地で南チロル地方に属する。1956年には、この町を中心に冬季オリンピック、コルチィナ・ダンペッツォオリンピックが行われた。

f:id:hazimayo:20180731020729j:image

 

ドロミーティを観光するのに拠点としている街コルティナです。

この街に宿泊しているからには夕日に染まるドロミーティ山脈を見ようと思います。

 

夕暮れまで時間があるので見晴らしが良くて山並がしっかり見られる場所を探します。

f:id:hazimayo:20180731021712j:image

街を散策するとこんな風景に出会いました。

チロル地方らしい可愛らしい家には緑の芝が合います。

f:id:hazimayo:20180731022203j:image

この山がファローリア山。ロープウェイで上がった山です。この山は緑豊かな山でした。f:id:hazimayo:20180731022350j:image

なかなか見晴らしの良いところでコルティナの街とそれを囲むドロミーティを撮影しました。

 

でももっともっと上を目指してさらに見晴らしの良さそうな場所を探します。f:id:hazimayo:20180731023038j:image

太陽はまだ待ってくれそうです。

f:id:hazimayo:20180731030118j:image

ずいぶんと上の方まで登り、街外れまで。

一本の木が目立つ程の静かな場所。f:id:hazimayo:20180731030350j:image

とても眺めの良い開けた場所を見つけました♪

ミラーを使って180度の山並を一枚の写真でおさめてみました。

 

意外に沈むのが遅く、実はこの場所で1時間半ほど待機。笑
f:id:hazimayo:20180731024145j:image

そろそろな感じになり、山並みは、f:id:hazimayo:20180731024753j:image

赤く染まり出します。f:id:hazimayo:20180731024901j:image

一番赤くなったのがこの時でした。f:id:hazimayo:20180731025004j:image

月と夕焼けと赤いドロミーティ

この瞬間綺麗でした。f:id:hazimayo:20180731025233j:image

終了。

どんどん時間が経つにつれて赤くなる山並みを最後までしっかり観賞させてもらいました。f:id:hazimayo:20180731025842j:image

さっき見つけた一本の木は幻想的な風景を造り出してました^^)

f:id:hazimayo:20180731030914j:image

街に戻ったら教会の時計は9時過ぎを指していました。