hazimayo’s blog きままにヨーロッパ

ヨーロッパを思いのままに旅します。

チンクエテッレ モンテロッソ

f:id:hazimayo:20180823022536j:image

 

モンテロッソはチンクエテッレで唯一砂浜の海岸を持つ街でレストランやバーが充実してます。

f:id:hazimayo:20180823022828j:image

電車から降りて駅から出るとすぐに海。砂浜に出ます。とても広い海岸でパラソルの数もすごい。

f:id:hazimayo:20180823022938j:image

パラソルがきっちりと並べられていて綺麗です。

f:id:hazimayo:20180823023547j:image

端まで来ると海岸の広さがより一層わかります。

端まで来るとトンネルがあり、くぐると旧市街に出ます。

f:id:hazimayo:20180823024302j:image

こちらの地区に多くのレストランやバージェラテリアがあります。f:id:hazimayo:20180823024452j:image

雰囲気のある時計台。

自分好みの顔に見える時計台でした。f:id:hazimayo:20180823024716j:image

新市街と旧市街のちょうど真ん中の高台に修道院があります。

この辺りの教会や修道院は黒と白のマリン模様のこのスタイルが多いです。

f:id:hazimayo:20180823024936j:image

窓にはモンテロッソの頭文字"M"。たぶん。

 

この上にもまだ道が続いており行ってみました。

f:id:hazimayo:20180823025122j:image

最初はまた教会か修道院かと思いました。

f:id:hazimayo:20180823025259j:image

普通に綺麗だなぁと思い見ていて、ふと墓地だということに気が付きました。

さすがに場違いで帰ろうかと思いましたがこのスタイルが珍しく少し奥まで進んでみました。f:id:hazimayo:20180823025716j:image

意外にとても広い敷地で驚きました。

壁という壁すべてが美しい墓標になってます。f:id:hazimayo:20180823030351j:image

こんな階段下のスペースまで使ってます。f:id:hazimayo:20180823030504j:image

それにしてもいろんな花が手入れが行き届いてる状態で生けられてます。

とても美しく華やかな古城墓地でした。

f:id:hazimayo:20180823030921j:image

モンテロッソの旧市街の奥にはやはりぶどう畑。

f:id:hazimayo:20180823031021j:image

静かな旧市街への道を下り駅へと戻ります。f:id:hazimayo:20180823031305j:image

パラソルが綺麗な街モンテロッソをあとにします。

 

 

滞在しているモネーリアについてf:id:hazimayo:20180823031537j:image

チンクエテッレまで電車で30分程ととても交通の便が良く、なんと言っても静か。

夜は星もしっかり見え、日本の田舎のような場所です。

美味しいレストランやジェラテリアもあり滞在するにはちょうど良い街でした。

f:id:hazimayo:20180823031843j:image

山と海に囲まれ海水浴場もあります。

雰囲気や地理条件などがとても地元に似ていて安らぎます^^)

f:id:hazimayo:20180823032132j:image

そう、この教会もマリン模様でした。