hazimayo’s blog きままにヨーロッパ

ヨーロッパを思いのままに旅します。

チンクエテッレ リオマッジョーレ

f:id:hazimayo:20180821015714j:image

ラスペッツィア方面からチンクエテッレへ向かうとこのリオマッジョーレがチンクエテッレの入り口の街です。

滞在中のモネーリアは反対方向のジェノバ方面なのでリオマッジョーレが一番遠くの街です。

それでも、電車で40分と近いです。f:id:hazimayo:20180821020622j:image

駅からリオマッジョーレの街へはトンネルをくぐります。

f:id:hazimayo:20180821020846j:image

こんな感じでデザインされてます。f:id:hazimayo:20180821021023j:image

街の中は一本の広い道沿いに賑わいのある店が並びます。

f:id:hazimayo:20180821021245j:image

メイン通りを境に北側と南側の谷沿いに家が並び、V字のように街が広がります。f:id:hazimayo:20180821021725j:image

谷の奥や山の中腹まで家が立ち並び、マナローラとコルニリアに比べるとだいぶ大きな街で、細い道や階段なども多く少し迷子になりました(^-^;

f:id:hazimayo:20180821022808j:image

街の奥からの眺めは綺麗でした。

f:id:hazimayo:20180821022548j:image

このごちゃごちゃ感がいいです^^)

 

もっといろんな角度から街を見たく、街の上にある道路まで上がって周りをぐるっと回ってみました。

f:id:hazimayo:20180821023826j:image

上から眺める街はどの角度も綺麗でしたが、個人的には南側から街を眺める方が好きでした。f:id:hazimayo:20180821031903j:image

この景色から少し降りた山の中腹辺りに小さな公園があり、ベンチでのんびりと景色を見て過ごすのは最高でした♪

 

公園から階段を下ると海岸に出ました。f:id:hazimayo:20180821032242j:image

リオマッジョーレの一番のフォトスポットはやっぱり街並みの迫力が違います。

f:id:hazimayo:20180821032434j:image

船着き場辺りまで降りてみました。

リオマッジョーレは街の先端もV字でした。笑

f:id:hazimayo:20180821032641j:image

とりあえず海があればどこでも泳ぐみたいで、多くの人が限られた場所で海水浴と飛び込みを楽しんでました。

 

早朝にも訪れたのですが、早すぎて夜景になりました。笑

f:id:hazimayo:20180821033146j:image

海岸から見た街並み。

f:id:hazimayo:20180821033311j:image

南側の谷沿いの街からの眺め。

f:id:hazimayo:20180821033508j:image

街の奥から海岸方向への景色。

f:id:hazimayo:20180821033729j:image

だんだん明るくなるって頃にリオマッジョーレをあとにしました。