hazimayo’s blog きままにヨーロッパ

ヨーロッパを思いのままに旅します。

カプリ島

カプリ島・・・ナポリ湾に浮かぶリゾート地で伝統的なレモンのお酒リモンチェッロや手作りの革製サンダルが有名。一番の観光スポットは青の洞窟。

f:id:hazimayo:20180805194844j:image

 

ナポリの港から1時間かからずでカプリ島へやってきました。

メインは青の洞窟。でしたが、波が高く水位が高い理由で入れませんでした(-.-)

代わりに1時間かけて島を1周するクルーズ船に。

f:id:hazimayo:20180805195456j:image

崖すれすれに建つ家もたくさんありました。

f:id:hazimayo:20180805195941j:image

クルーズ序盤で青の洞窟を通ります。

この水位ではとても入れそうにないです。この日は月が満月に近く水位にもかなりの影響がありました。

f:id:hazimayo:20180805200426j:image

カプリ島の海は思った以上に青く透き通っていてとても綺麗。

f:id:hazimayo:20180805200528j:image

海の色は深さや海底の条件によって様々な青に変化して乗客を楽しませてくれます。f:id:hazimayo:20180805200854j:image

山の斜面に建つ家や

f:id:hazimayo:20180805201816j:image

空洞の上に建つ建物。

さすがにこれは大丈夫なのか心配になります。笑

f:id:hazimayo:20180805202146j:image

ここの写真はいろんなところで見かけました。

有名らしいですけど、カプリに来て初めて知りました。

船は岩のトンネルをくぐってくれます。f:id:hazimayo:20180805203337j:image

この日は青の洞窟が見れなかったので、船長さんが岩場の隙間から見えるコバルトブルーを見せてくれました。

今までに見たことのないとても綺麗な海の色に感動。この少しの隙間からの青でさえも十分満足できました。

f:id:hazimayo:20180805204019j:image

船で切り立った岩肌の間をすり抜けるのも楽しかったです。

f:id:hazimayo:20180805204147j:image

カプリは奇岩が多く周囲を回るとそれがよくわかります。

f:id:hazimayo:20180805205110j:image

最後にこの白の洞窟を見て港に戻ります。f:id:hazimayo:20180805210037j:image

これで島1周。この日は波が高く終始揺れが激しく水もバシャバシャかかりましたが、ここまで揺れるとアトラクションのようで楽しい船旅になりました♪普通に船には酔うタイプですが、絶景とアトラクション要素で全くでした。

 

船から降り、昼食の為にアナカプリという島の上の地区に向かいます。

f:id:hazimayo:20180805211159j:image

レストランでは窓際から綺麗な景色が見渡せました。

f:id:hazimayo:20180805210651j:image

タコやムール貝、トマトなどを使ったリゾット。魚介の味がしっかりとした美味しい料理でした。

f:id:hazimayo:20180805212031j:image

金目鯛みたいな魚を煮て柔らかくしたものをトマトソースで仕上げた料理が絶品でした。

見た目の華やかさやインパクトはどちらの料理もありませんでしたが味はとても好みでした。f:id:hazimayo:20180805212414j:image

続いてカプリ地区。アナカプリは庶民の地区でこちらカプリ地区は高級なブティックなどが並ぶセレブの街です。

f:id:hazimayo:20180805213642j:image

家の屋根の四つ角に青い置物が置いてありました。どんな意味があるのかはわかりませんが綺麗なので写真におさめさせてもらいました。f:id:hazimayo:20180805213842j:image

これもどういう意味があるのかわかりませんでしたが写真を。魚類ならまだしも、、、象って。笑
f:id:hazimayo:20180805215145j:image

アウグスト庭園辺りからは綺麗な風景を望めました。

f:id:hazimayo:20180805215604j:image

カプリはレモンが有名なので店先にレモンをぶら下げてるところもよく見かけます。f:id:hazimayo:20180805215730j:image

カプリ地区からはケーブルカーで港町のマリーナグランデまで向かい、カプリ観光終了。

 

島周遊は見所も多くとても良い観光になり、青の洞窟が行けなかったことはそんなに気にしていません。アマルフィにエメラルドの洞窟というのがあるそうでそちらを楽しもうと思います♪