hazimayo’s blog きままにヨーロッパ

ヨーロッパを思いのままに旅します。

トラウンキルヒェン

トラウンキルヒェン・・・トラウン湖畔にあり、オーストリアのグムンデン最高峰のトラウンシュタイン山を望める小さな街。
f:id:hazimayo:20180718143122j:image

 

滞在しているバートイシュルから電車で30分かからず行ける街トラウンキルヒェンへ。
f:id:hazimayo:20180718143712j:image

トラウンキルヒェン・オルト駅で降りるとすぐにこの景色。

 

車窓から見える一際大きくて存在感のある山『トラウンシュタイン山』が気になっており、この街にやって来ました。

 

さっそく湖の近くまで歩いてみます。
f:id:hazimayo:20180718144228j:image

街の中にいても存在感のある山です。
f:id:hazimayo:20180718144541j:image

崖の上の白い教会がこの景色に映えます。

この崖の下へ向かってみます。
f:id:hazimayo:20180718145226j:image

水際のベンチ。気持ち良さそう。
f:id:hazimayo:20180718145644j:image

崖の下は海水浴スペースがありました。

ヨットやボードもでており夏のリゾート地的な雰囲気。

この時間は少なかったのですが、この後たくさんの人がここで泳いでました。
f:id:hazimayo:20180718150231j:image

遊歩道があり、崖の周りを散策。
f:id:hazimayo:20180718150423j:image

右にはトラウンシュタイン山が近くに見え迫力があります。
f:id:hazimayo:20180718150608j:image

遊歩道を通り崖の反対側に来たらJAがありました。笑
f:id:hazimayo:20180718150734j:image

船着き場があり遊覧船がこちら側から出ているようです。
f:id:hazimayo:20180718150852j:image

魚がうじゃうじゃ、、、一面にいました。
f:id:hazimayo:20180718151133j:image

あと、こちら側ではスキューバダイビングやっていました。

 

この後は、ベンチで2時間ほど景色などを楽しみ食事へ。

 

昼ご飯はWirtshaus Poststubeという店。
f:id:hazimayo:20180718152136j:image

野菜と豚肉のいろんな部位をボイルした料理。
f:id:hazimayo:20180718152423j:image

ソースも豊富に用意されていろんな味を楽しめます。

一人で鍋1つがくるので量が多く、少し残してしまいました(^^;

 

お腹も満たされバートイシュルへ戻りました。