hazimayo’s blog きままにヨーロッパ

ヨーロッパを思いのままに旅します。

デヴィーン城

デヴィーン城・・・ドナウ川とモラヴァ川が合流する崖の上に建っている古城跡。
f:id:hazimayo:20180710010324j:image

 

ブラチスラバからほど近いデヴィーンの町に古城跡をもとめて来ました。

 

城壁内へは6ユーロ必要。

入場の前に周りをぐるっと1周。

大した景色はほとんどなく、デヴィーン城もほとんど見えませんでした。笑
f:id:hazimayo:20180710010908j:image

見えたのはこのぐらい、、、

 

というこで場内へ。
f:id:hazimayo:20180710011216j:image

さっそくこの景色。

デヴィーン城は城壁内からではないと綺麗な景観は見えないです。
f:id:hazimayo:20180710011407j:image

緑の芝と空の青がとても綺麗。
f:id:hazimayo:20180710011500j:image

顔に見える城壁を発見。
f:id:hazimayo:20180710011737j:image

デヴィーン城はナポレオン1世率いるフランス軍に破壊されたこともあり城壁跡しか残っておらず岩山って感じ。笑

廃墟感がでてていいです^^)
f:id:hazimayo:20180710012251j:image

見処はたくさんあるので1時間は必要でした。

展示室もありました。f:id:hazimayo:20180710012510j:image

城壁の頂上からはドナウ川とデヴィーンの街並みと古城跡が綺麗に見えました。
f:id:hazimayo:20180710012728j:image

デヴィーンは大きくて綺麗な家が多く感じました。
f:id:hazimayo:20180710012954j:image

これには驚きました!

城の下に動物園がありました‼。

手作り感満載で小さいんですがけっこう人が入ってて大人のカップルもいました。

人気みたいでした。